仮想通貨ライフ

仮想通貨に投資して稼ぐためのブログ

Travelflex買ったは良いんだけどちょっと困ったことになった。

f:id:rusamanchic:20180114071846p:plain

2日前に滑り込みでTravelflex(トラベルフレックス)のICOに参加したんですよ。

rusamanchic.hatenablog.com

購入からTRFの入金まで48時間かかるって言われてるんだけど、未だにウォレットにTRFが入金されてないんだよね。

f:id:rusamanchic:20180114050849j:image

 

うーん、だるいわ。ちなみに購入申し込みはきちんと完了して確認メールも届いている。

f:id:rusamanchic:20180114045517j:image

 

でさ、今日Travelflexのサポートからまたメール来たんだよね。

サポートのSunnyちゃんから。

f:id:rusamanchic:20180114045524j:image

ざっくりいうと、

あなたはBTC建で買うのよね。もしまだ払ってないなら以下のBTCアドレスに入金してね。入金が完了したら(1)支払ったことが分かるスクショを送ってね。あと(2)あなたのTRFウォレットアドレスを教えてね。そしたらTRFコインを送れるから。

って言ってる。

 

おいー、サニーちゃん~。何をいまさら払ってなかったらとか言ってるの?ていうか送金したスクショってさ、そっちに入金されたらわかるでしょそれ。あとTRFアドレス教えてってそれもわかるじゃん。申し込み完了メールにも自分で書いて送ってきてるんだからさ。そんなに忙しいの?

まぁ海外サポートって経験上レベル低かったりするからこれくらいのことはやりかねないってってのが正直なとこなんだけど、ちょっと不安なのでもう一度TRFの購入ステップを確認してみた。

f:id:rusamanchic:20180114050859j:image

 

1.いくらTRFコインを買うか計算します。

2.表示のアドレスをコピーまたはスキャンします。

3.あなた通貨をどこでも好きなウォレットから送ります。(取引所からも可)

4.支払いが終わったら”SUBMIT ORDER”をクリック。引き続きメールで状況を連絡するのでメールを確認してください。

5.コインがあなたのTravelfrexウォレットに送られます。

※あなたのウォレットへのコインの表示は最長ICO後3週間かかることがありますが、通常は48時間以内にイケちゃいます。

なるほど、時間がかかる場合もあるのね。それならもうちょっと待ってみますかね。

と思ったんだけど、ちょっと気になることがあった。さっきのサニーちゃんからのメールに書かれてた送金用のBTCアドレス、見覚えないなって。

 

ちょっと自分が送金したアドレスを確認してみることにした。

Travelflexのマイページにログインして下にスクロールしていくと、購入のための通貨を選択する箇所がある。自分の場合はBTCで買った。

 f:id:rusamanchic:20180114050922j:image

 

 BTCからTRFにするところね。前回買った時もここから買ったんだよね。

 f:id:rusamanchic:20180114050939j:image

 

 下に下がると購入のためのBTC送金アドレスが書いてあります。

f:id:rusamanchic:20180114050944j:image

 

あれー?やっぱサニーちゃんのと違うじゃん。また不安になる。

待てよ、サニーちゃんのはあくまで「まだ支払ってなかったらここに払ってね」って話なのかもしれない。自分が初めに買った時に送ったアドレスと一致してれば問題ないよね。って思って確認してみることにした。

ちなみに俺はバイナンスから送ったので、バイナンスのBTC送金履歴を開いてみた。

f:id:rusamanchic:20180114063705j:image

なんと、マイページに表示されているBTCアドレスとも違うじゃありませんか。

それではアタイはどこに送ったんだね?知らない人かい?っとGOXよりも初歩的な宛先間違いをしてしまったかと思い発狂しかけたが、冷静に考えたら最初の購入は確実にマイページのアドレスを見ていたし、コピーもしたので自分を信じることにした。

 

どうしようもないのでサニーちゃんに聞いてみることにしたよ。

 f:id:rusamanchic:20180114045542j:image

 (1)あなたのサイトに表示してあって、さっきのメールと違う(添付画像の)BTCアドレスに送ったよ。これでOK?

 

まあ、「ダメ」って言われたら終了なんだけどね。

「それはうちのアドレスじゃないよ、間違って送ったんだとしたら知らないよ。」って言われたら完全0.55BTC(約100万円分)消滅です。果たして俺の運命やいかに?!

ってことで続報はまた報告します。

 

他にも困ってる人いるのかな?

周りのある友達に聞いたら、サポートからのメールのアドレスとマイページのアドレスは一致してるって話だったから、自分の場合はそもそもそれが違う時点でおかしいし、どんな管理をTravelflex側でしてるのかは一度聞いてみないとわからない。

自分のリンクを踏んで登録してれた人たちへ

同じような現象が起きてる人がいたらぜひコメント欄で教えてください。

今回のとは違う問題で悩んでるけど英語だからサポートにメール送れないよー。って人がいたら自分に相談してもらえれば英訳手伝います。

気軽にコメントくださいね。

 

以上