仮想通貨ライフ

仮想通貨に投資して稼ぐためのブログ

僕の仮想通貨資産と投資歴を公開

f:id:rusamanchic:20180227090935j:plain

こんにちは、このブログを運営している出稼ぎ労働者です。
いまさらですが自己紹介的な記事を書きます。
ビットコインを知ってから仮想通貨の世界にのめりこんでいった経緯やどんな通貨に投資をしているかなどを公開します。
 

まず、誰なのか?

  • このブログを書いているのは海外に出稼ぎ労働をしているアラサーの男。
  • 実は常にテロと隣り合わせな地域にもう2年以上住んでいます。世間の心配はよそに安全に暮らしいるものの、いろいろ制限がありテンションはいつも低め^^
  • ある意味刑務所みたいな労働を強いられる生活から解放されたいという思いで仮想通貨投資に時間を割いている状況。

 

現在の仮想通貨資産とポートフォリオ

億稼いであたり前にようなこの界隈ではもはや隠すほどの資産でもないので現在の仮想通貨資産とポートフォリオを公開します。

f:id:rusamanchic:20180227100726j:image

まるでジェットコースターのような資産。年末年始で資産が数倍になってそのあと数分の一に戻りました。でも、ガチホ組はだいたいこんな感じでしょう。

 

 f:id:rusamanchic:20180227100734j:image

ポートフォリオはこんな感じです。写りきってない(笑)

でもTOP3のNEMネム)、Ripple(リップル)、TRON(トロン)がほとんどで、この辺は自分なりに信念をもって保有しています。今はどちらかというとビットコインよりもビットコインキャッシュイーサリアム派。 ICOはバンクエラとコムサ、トラベルフレックスに参加。

 

40万からはじめた仮想投資歴

  • もともとの投資経験はゼロ
  • 2017年1月にビットコインが中国の規制で暴落したのきっかけビットコインの投資をビットフライヤーで開始。原資は40万円。
  • 2017年2月頃からアルトコインへの投資を始める。はじめに買ったのはイーサリアムこの時1ETHを1000円くらいで買ったあとすぐに暴騰して資産が150万くらいに。ここで仮想通貨に味をしめる。Zaifを開設し、アルトコインに色々と手を出す。
  • 2017年5月にはモナコインが一時100円に上がり、資産が500万を突破。
  • ここから10月くらいまではビットコインの暴騰をよそにアルトコインの波にうまくのれず資産は500万から1000万を行ったり来たり。最終的にポートフォリオ資産はほとんどNEMとRippleにしぼられていく。
  • あるとき無性にTRON(トロン)が欲しくなりポートフォリオに組み込む。
  • 年末年始の全上げ相場で一時資産が9500万に。あと少しで億り人というところで大暴落。資産が5分の1に。

 

2018年の投資方針と目標

  • 去年は仮想通貨元年と呼ばれていたということもあり、どんな通貨も軒並み大成長したので、僕の場合も情報収集をほとんどせずにマグレで資産を増やしてきました。ただし今年は投資家も目が肥えてきたためにどの通貨に資産を投じるかみんな慎重。今年は情報収集と投資の勉強を真面目にやって成長しそうな通貨(みんなが買いそうな通貨)を選んでいく予定です。
  • 資産の大幅減を回避するため、必ず利確ポイントと損切りラインを決めて運用する。
  • 「自分は投資家としてまだ何も知らない。」という謙虚な気持ちを忘れずに、先輩投資家を尊敬し、彼らの情報やアドバイスを素直に実践してみる。儲かっている人のやり方はがっつりマネる。
  • 2018年の資産最終目標はやっぱり1億円。
  • 良いと思う情報はツイッターやブログでシェアして、読者や友人が仮想通貨で稼げるようになるように発信していく。

 

このブログの運営方針

ブログを始めた目的は、、、
  • 発信することで自分の情報収集を習慣にするため。
  • 自分の投資履歴を残してあとで見返すことで運用スキルの改善につなげるため。
  • そのうちアフィリエイト収入がほしい。(ほら、早く脱出稼ぎしたいからね)
これから仮想通貨を始める人に役立つような情報仮想通貨で「稼ぐこと」をテーマにブログ更新していきたいと思ってます。ちなみにブログは友達が書いてくれる時もあるので、たまに文章に統一感が欠ける時もありますが予めご容赦ください。
 

ぜひ、FOLLOE ME!

ツイッターでブログ記事の更新しますのでフォローお願いしますね!

twitter.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m