仮想通貨ライフ

仮想通貨に投資して稼ぐためのブログ

Axie infinityのブリーディング機能がいよいよリリース

こんにちは、Rikaです^^

3日間実施されたAxieの機能、ブリーディングのベータ版を体験させてもらいましたので、今回は数時間後にリリース予定のブリーディング機能についてお話しします。

 

ブリーディングの流れ

f:id:rusamanchic:20180503052100p:plain

赤枠内のようにBreedという項目が増えています。

ここをクリック、Breed with my Axieをクリックします。

f:id:rusamanchic:20180503052317p:plain

ちょっと画像が変わってしまいますが、右は最初に選択したAxieで左のAxieをクリックするとブリード可能なAxieを選ぶことができます。

Start Breedingをクリックすると

f:id:rusamanchic:20180503052552p:plain

ブリーディング手数料とトランザクションの支払いをSUBMIT押して完了させます。

(この時は0.002ETHがブリーディング手数料でしたが、リリース後にまた変わるかもしれません。)

すると可愛らしいアニメーションが!

 これでブリーディングは完了です。

 

進化の方法

ブリーディングが終わり、しばらくするとMy Axieに卵が出てきます。

f:id:rusamanchic:20180503053303p:plain

このようにペアレンツが見れる機能もあり、計画的に繁殖する方にはとても便利です。

EggからLarvaまでは1日かけて成長します。

LarvaではまだこのAxieの属性などはわからない状態です。

f:id:rusamanchic:20180503054013p:plain

この子がLarva。

LarvaからPetite、PetiteからAdultまでは2日ずつかけて成長します。

LarvaとPetiteでは先に進む為に進化が必要になります。

上では灰色になっていますが、2日後に下の画像のように色が変わりクリックできるようになります。

f:id:rusamanchic:20180503054136p:plain

ここでも手数料やトランザクションが必要な場合はブリーディングの時と同じように処理してください^^

 

f:id:rusamanchic:20180503054756p:plain

LarvaからPetiteに進化させるとこんなに可愛い子が・・・!

ここからまた2日かけてAdultまで進化させていくという事になります。

 

 

リリース後の最初のブリーディングには300EXP必要のようですが、EXPはバトルや育成で得られるので低課金でも遊べるように作られている感じがします^^

 

今回のベータ版の中で新たに3クラスのAxieが発見されていて、現時点では仮のボディーカラーのようなのでリリース後が楽しみです。

 

Axie Infintyは頻繁にAxieプレゼントの企画や、コンテストに勝つとAxieと交換出来るAOCという独自のトークンを配布したりなどリリースを待つ間も楽しめるように工夫されているdAppsゲームです。

 

プレセールも終わり、マーケットでAxieを購入するか誰かから譲ってもらうしか新しいAxieを手に入れる方法がなかったですが、ブリーディングも始まればマーケットの価格も安くなってくると思うので、今から始める方は人気が出る前に始めるチャンスだと思いますよ^^