仮想通貨ライフ

仮想通貨に投資して稼ぐためのブログ

新DAppsゲームのAxie Infinity(アクシーインフィニティ)がプレセール開催中!買い方を解説。

本記事は移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:rusamanchic:20180406010103p:plain

BitPetに続いてまたまた有望な仮想通貨のゲームが出てきました。

 

やりこみ要素に期待の新作DAppsゲーム

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)というキャラクターバトル系のゲームです。

たまごっち+ポケモンのようなゲームでバトル要素がありながらも、箱庭での育成要素を兼ね備えている結構なやり込み要素のある内容になっています。

f:id:rusamanchic:20180405233358p:plain

 

このイラストに載っているキャラクター達が、アクシーと呼ばれる生き物です。

どうでしょうコレ?可愛くないですか?

イラストのようにエサをあげたり、寝かせたり、体を洗って綺麗にしてあげながらバトルに備えるみたいです。

 

Axieをプレセールで購入するメリット

本来であればイラストのようなキャラクターを手に入れるためには、最初は卵の状態から育成していかなれければなりません。

しかし、4月16日までのプレセールで購入すると、すでに大人に成長した状態のアクシーを手に入れることができます。

さらに、ミスティックと呼ばれるレアパーツが付いたアクシーをかなりの高確率でゲットすることができます。

 

最初のアクシー購入は3つの属性から選ぶ

f:id:rusamanchic:20180405234322p:plain

アクシーにはモンスター属性みたいなものがあり、最初の購入時はビースト・アクアティック・プラントの3つの属性から選ぶことができます。

この辺の設定もポケモンに似てますね(笑)

購入者が増えるほど、アクシーの購入金額が高くなっていくシステムなので、興味のある人には早めの購入をお勧めします。

 

アクシーの買い方&孵化方法

アクシーはイーサリアムで買うことができます。

さらに、イーサリアムで買うにもMetamask(メタマスク)ウォレットが必須になるので、まずはじめにMetamaskにログインしてください。

Metamaskにログインせずに購入を進めようとすると次のような画面が出てしまいます。

 

f:id:rusamanchic:20180406012104p:plain

metamaskがまだインストールされていない人はこちらでインストール方法や使い方を詳しくしています。

rusamanchic.hatenablog.com

 

アクシーの買い方

Metamaskにログインができたら、アクシーの公式サイトに飛びます。

f:id:rusamanchic:20180406010103p:plain

画面中央もしくは右上の「アクシー申込」をクリックします。

 

f:id:rusamanchic:20180405235237p:plain

欲しいアクシーの属性を選んで「アクシー申し込み」をクリックします。

「えっ、いきなり購入できるの?」と思われるかもしれませんが、すでにMetamaskと連動しているので、そのまま購入にすすむことができます。

f:id:rusamanchic:20180405235211p:plain

 

申込をクリックすると選択されたアクシーが下に表示されます。

同時にいくつも購入してもOKです。

欲しいアクシーが選択されていることを確認したら右下薄紫色の「チェックアウト」をクリックして次に進みます。

f:id:rusamanchic:20180405235944p:plain

画面が切り替わり、この状態になったら真ん中の緑ボタンの「BUY EHTER」をクリック。これで購入処理が完了です。

 

アクシィの孵化方法

購入処理を完了したら、自分のアクシーを孵化させましょう。

再度、公式サイトに入り、マイアクシーのメニューに飛びます。

f:id:rusamanchic:20180406000427p:plainのアイコンが出ているところですね。

こちらを確認すると、すでにこのようにアンロック(UNLOCK)と書かれた物が増えていると思います。

f:id:rusamanchic:20180406000235p:plain

これはつまり、現状はアクシーがまだロック状態にあるということです。

アクシーを孵化させるためには、ロックを解除する必要があります。

まずは「アンロック」クリック。

f:id:rusamanchic:20180406000739p:plain

そうすると、Metamaskの画面へ切り替わるので、ここで真ん中の緑ボタンの「SUBMIT」をクリック。

これでロックを解除した状態になります。

この後、数分待つと・・・、

f:id:rusamanchic:20180406001016p:plain

「UNLOCK」の状態から「READY」の状態になります。日本語にしていると「準備完了」と表示されます。

右はアンロックがされていないもの、左はアンロックされているものです。

この「READY」をクリックすると・・・

f:id:rusamanchic:20180406001325p:plain

あなたのアクシーが誕生します。

右側に並んでいるのはアクシーを構成する5つのパーツです。

青い文字のところがミスティックと呼ばれるレアパーツで、このパーツが付いてるアクシーはアタリということになります。

 

 

プレセールは4月16日まで!1体でも買っておこう!

レアパーツがいきなり手に入るのは プレセールで買うアクシーのみです。

プレセール後は、パーツを強化してミスティックパーツに仕上げていくのですが、これには時間もコストがかかってします仕様になります。

後乗りで始めると、意外と育てあげるのにお金がかかってしまうかもしれませんよ。

いまはイーサリアムの価格も暴落中なので、0.35ETH=約14000円で1体を購入することができます。

 

僕は、割と本気でアクシーで稼ぐつもりです。

いま僕がやっている仮想通貨といえばBitPet(ビットペット)ですが、いま良い感じに小銭を稼げています。

rusamanchic.hatenablog.com

こんな僕でも少し乗り遅れた方なので、プレセールやゲームリリース直後にすぐ始めていればもっとしっかり稼げたに違いないと思っています。

そういう意味で、アクシーには乗り遅れずに済みました。

4月16日のプレセール終了後はがっつりアクシーをプレイしてまた小銭稼ぎに精を出すことになるでしょう。

 

以上、Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の買い方説明でした。