仮想通貨ライフ

仮想通貨に投資して稼ぐためのブログ

dAppsゲームAxie Infinityのプレイに必要なコスト&ベータ版参加方法について!

f:id:rusamanchic:20180424022308j:plain

初めましてRika(@kasotsu_rika)です。

twitter.com

この度るさまんちんさん(@rusamanchic)のブログでdAppsゲームのブログを書かせて頂く事になりました。

なるべくわかりやすく書いていけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今日は私が今大注目しているAxie Infinityについて、今現在わかっている事をご紹介したいと思います。

私の情報収集の主は、Axie Infinity公式がコミュニケーションで推奨しているDiscordと、Twitterの公式アカウント(英語・日本語)から得た情報です。

必ずしも情報内容が確定という訳ではありませんが、ほとんどは運営側の方の発言を元にしています。

 

Axie Infinityにかかるコストのお話

4/25にベータ版が次の日には育成の部分のみリリースされると発表されているAxie Infinityはここ数日で色々な情報が公開されています。

その中でも育成システムはプレイヤーのみなさんが知りたいAxie育成に際してのコストの情報が出てます。

 

プレセール時にはアダルトアクシーと呼ばれるすでに大人に成長したAxieが販売されていましたが、ローンチ後はタマゴから育成して行くというのが公式から発表されています。

f:id:rusamanchic:20180424011852p:plain

ここにミスティックパーツというレアパーツがついた属性別のガチャをプレセールでは実施してました。

ただこのガチャ、かなり高価でした。

f:id:rusamanchic:20180424012037p:plain

購入されるとガチャの価値が上がり、後から購入するほど高くなっていくシステムで、これが最終的なプレセール時の金額です。

バトルシステムが3on3となっているので、現時点では3体必要と言われているAxie。

f:id:rusamanchic:20180424012801p:plain

このような相関図も出ているので買うならやっぱり全ての属性に対応出来るように、3種類を1体ずつ買わなきゃダメだよね・・・と購入を見送った方も多いと思います。

現状のdAppsゲームは先行者が圧倒的に有利で、さらに資金がある人が強い傾向にあります。

Axie Infinityはそういった所にも配慮があり、資金がない人は時間と労力をかければ強くなれるよという事を言っていました。

そのため、育成と進化の過程でコストがどの程度かかるのかが、かなり気になってました。

Axie Infinityの運営側の方が言うには、育成には~0.001ETH+トランザクション料+EXPコストが必要との事でした。

EXPコストってなんだろう?と運営の方に聞いた所、バトルや育成の中で稼ぐ事の出来るポイントで、育成やレベルアップの際に必要になるものだと言っていました。

これは英語でやりとりしたもので多少はニュアンスが変わるかもしれませんが・・・。

私の考えでは育成、バトルの中で稼いで進化やパーツの強化に使う。と言う事なのだろうと思っています。

~0.001ETHと書かれているのを見ると、現段階では(今後変わる可能性もあります。)最高で0.001ETHが手数料と考えられます。

トランザクション料も工夫すれば節約できそうですし、後発組や資金が心許ないと思ってる方でも、かなり楽しめるシステムなのではないでしょうか?^^

 

 

アクシーのベータ版に参加する方法!

4/25のベータ版に参加する方法はまず↓のリンクから応募フォームに飛びます。

*Discordのユーザーネームが必須です。

t.co

What is your Discord username?に自分のDiscordのユーザーネームを入力。

AxieのDiscordグループにジョインしてね!と書いてあります。

これだけでも応募は出来るみたいですが私は以下も熱心に書きました(笑)

What are you most interested in/excited about the breeding system?

「あなたがアクシーの育成で一番興味がある事はなんですか?」に答えます。

How can you help Axie Infinity reach its true potential?

「アクシーが最大限の力を発揮する為にあなたはどんなサポートができますか?」に答えます。

運営側の方には日本語が出来る方もいるようなので、日本語で記入しても問題はないかと思います。

 

また何か新情報を見つけたらブログに書いていこうと思います!